大阪府テレワークサポートデスクでは、民間企業等と連携し、テレワークの導入や定着に役立つセミナーを開催しています。
最終回(第5回目)のテーマは、これからの「多様な働き方」とそのメリット及び留意点です。
これまでの計4回のセミナーの振り返りと、これからの多様な働き方(モバイル勤務やワーケーション等)について、特定社会保険労務士がわかりやすく解説します。また、希望者には個別相談もお受けします。
テレワークに関心があるものの、導入できていない企業の皆様だけでなく、テレワークをすでに導入済みの企業の皆様や働く方々にもお役立ていただけるセミナーです。
これまでのセミナーに参加していない方でも受講できますので、多数のご参加をお待ちしております。
【第5回セミナー概要】
日時
令和4年12月23日(金曜日)午後2時から午後3時30分まで
開催方法及び開催場所
(1)会場
エル・おおさか南館4階A会議室(大阪市中央区石町2-5-3)
(2)オンラインによる開催
Cisco Webex Meetings使用
対象及び定員
府内中小企業事業者、人事労務担当者、その他関心のある方
(1)会場での開催20名 ※先着順
(2)オンラインによる開催 定員なし
内容
(1)第1回から第4回までの振り返り
(2)在宅勤務以外のテレワークとは(モバイル勤務、サテライト勤務)
(3)新しい働き方(ワーケーション)について
(4)テレワークと相性がよい多様な働き方について
(5)個別相談(会場参加者のみ、要予約、1枠15分、最大4枠)
参加費
無料
講師
大阪働き方改革推進支援・賃金相談センター(厚生労働省委託事業)
特定社会保険労務士・中小企業診断士 河合 保則氏
申込方法
関連ホームページ「インターネット申込み」よりお申込みください。
https://www.shinsei.pref.osaka.lg.jp/ers/input?tetudukiId=2022100101
当日の詳細については、別途メールでご連絡いたします。
申込期限
令和4年12月22日(木曜日)正午まで
※ 特記事項
・新型コロナウイルス感染症の感染状況によって、会場での開催が中止となる場合がありますので、予めご了承ください。
・著作権、肖像権等の管理の都合上、録音・録画行為はご遠慮ください。
・お手持ちの端末及び通信環境については、事前にご確認ください。
・会場での開催につきましては、感染症対策を十分に講じた上で実施します。
【大阪府テレワークサポートデスク】
大阪府テレワークサポートデスクでは、企業・労働者のワンストップ窓口として、テレワークに関するお悩みをサポートしています。労務管理等に関するソフト面、環境整備等に関するハード面、テレワークによる不安等のメンタル面のご相談をお受けしております。
相談は、電話、面談、オンラインで実施中です。ぜひお気軽にご相談ください。
(連絡先) 大阪府商工労働部雇用推進室労働環境課(相談グループ)内
電話番号 06-6946-2608