公民連携セミナー「テレワークの導入に向けた労務管理等の基本を伝授」を開催します!

大阪府テレワークサポートデスクでは、令和4年度も民間企業等と連携し、テレワークの導入や定着
に役立つセミナーを開催します。
 今年度第1回目のテーマは「テレワークの導入に向けた労務管理等の基本を伝授」です。
 在宅で働く人の勤怠はどのように管理するのか、就業規則の改定のポイントはどこなのかなど、テ
レワークの定着でクリアすべき労務管理のポイントについて、特定社会保険労務士がわかりやすく解
説します。また、希望者には個別相談もお受けします。
 テレワークに関心のある企業の皆様だけでなく、テレワークを導入済みの企業の皆様や働く方々か
らも、多数のご参加をお待ちしております。

【第1回セミナー概要】

日時

令和4年8月30日(火曜日)午後2時から午後3時30分まで

開催方法及び開催場所

(1)会場   
エル・おおさか南館4階A会議室(大阪市中央区石町2-5-3)

(2)オンラインによる開催   
Cisco Webex Meetings使用

対象

府内中小企業事業者、人事労務担当者、その他関心のある方 

定員

(1)会場での開催20名 ※先着順 
(2)オンラインによる開催 定員なし

内容

(1)テレワークとは(意義や必要性)
(2)テレワークの導入に向けた労務管理のポイント 
(3)助成金関連の情報について   
(4)個別相談(会場参加者のみ、要予約、1枠15分、最大4枠)

参加費

 無料

講師

 大阪働き方改革推進支援・賃金相談センター(厚生労働省委託事業)
 特定社会保険労務士・中小企業診断士 河合 保則氏

申込・詳細等お問い合わせ

 関連ホームページ「インターネット申込み」よりお申込みください。
https://www.shinsei.pref.osaka.lg.jp/ers/input?tetudukiId=2022070052
当日の詳細については、別途メールでご連絡します。 

お問い合わせ:大阪府労働相談センター 電話番号:06-6946-2608          
※ 特記事項 
・新型コロナウイルス感染症の感染状況によっては、会場での開催が中止となる場合があります
ので、予めご了承ください。
・著作権、肖像権等の管理の都合上、録音・録画行為はご遠慮ください。
・お手持ちの端末及び通信環境については、事前にご確認ください。
・会場での開催につきましては、感染症対策を十分に講じた上で実施します。

【参考:大阪府テレワークサポートデスク】

大阪府テレワークサポートデスクでは、企業・労働者のワンストップ窓口として、テレワークに関す
るお悩みをサポートしています。労務管理等に関するソフト面、環境整備等に関するハード面、テレ
ワークによる不安等のメンタル面のご相談をお受けしております。
相談は、電話、面談、オンラインで実施中です。ぜひお気軽にご相談ください。

開催日

2022年8月30日 (火)

時間

14:00 〜 15:30

場所

(1)会場
エル・おおさか南館4階A会議室(大阪市中央区石町2-5-3)
(2)オンラインによる開催
Cisco Webex Meetings使用

申込み先

申込み期間

2022年08月16日 〜 2022年08月29日

問合せ先

お問い合わせ:大阪府労働相談センター 電話番号:06-6946-2608